スマホde私の山フォト講座ご参加の皆様へ! byるんちゃん

一昨日ツアーの下見に行ってきました!

いくつか注意点があるのでご参加の皆様は

参考にしていただけたらと思います^^

f:id:otonajoshi:20211111205159j:image

 

◯お昼ご飯は事前にご用意ください!

御嶽駅前にあったコンビニはなくなっており、ケーブルカーや上の売店ではちょっとしたパンやお菓子しか置いてません...。

 

売店にはこんなものが売ってました。f:id:otonajoshi:20211111205548j:image

奥多摩の銘酒・澤乃井とコラボしたフリーズドライの豚汁です♪

酒粕が入っているので体がポッかポカになります!お昼ご飯にいかがでしょうか^^

 

その他、宿坊周辺にも気になるものが。


f:id:otonajoshi:20211111210210j:image

これはかなり美味しかったです!

お昼に1ついただいたのですが

あと3個くらい食べたかった^q^

当日も売ってるといいな~。

 

グルメの話ばかりしてすみません。

肝心の紅葉は最盛期を迎えています!


f:id:otonajoshi:20211111210758j:image
f:id:otonajoshi:20211111212209j:image
f:id:otonajoshi:20211111224048j:image
f:id:otonajoshi:20211111224105j:image

なので21日は終盤かもしれません^^;

 

でもご安心ください。

ロックガーデンまで歩くので

滝や苔など魅力的な被写体はたくさんあります!

 

川の流れと紅葉のコラボをテーマに

塩田先生に撮影のコツを教えてもらいましたf:id:otonajoshi:20211111211513j:image


f:id:otonajoshi:20211111211659j:image


f:id:otonajoshi:20211111211620j:image


f:id:otonajoshi:20211111211725j:image

 

時間を忘れて撮影してたら

体がいつの間にか冷えきっていました。

あったかインサレーション持っていって良かったです♪


f:id:otonajoshi:20211111225721j:image

 

私の着ているウエアはダウンでなく化繊中綿。濡れてもへっちゃらです。

gsmall.jp

ベースはメリノウールのロンT。

gsmall.jp

インナーは耳にタコができるくらい皆様に

おすすめしているこちらが便利です↓↓↓

gsmall.jp

gsmall.jp

 

その他、あったか手袋やニット帽、

ホッカイロなんかもあると良いでしょう♪

手袋はもちろん、スマホが操作できるもので。お店で実際にお試しください!

gsmall.jp

gsmall.jp

 

もう1つ、重宝したのが山専ボトル。f:id:otonajoshi:20211111231257j:image

朝熱湯を入れて、お昼過ぎまで熱々をキープ!

1人分なら右の500mLがおすすめ。

スープとコーヒーを1杯ずつ楽しめます。

左の750mLならカップ麺とコーヒー2杯はいけます。

gsmall.jp

gsmall.jp

 

◯トイレについて。

ポイント毎にトイレがあるのでご安心ください。手洗い場がない所もあるので、ウェットティッシュや除菌グッズをお持ちください!

 

◯忘れちゃいけないスマホのバッテリー!

スマホで山フォト講座ですから、バッテリー切れたら悲しいですね^^;

これだけはお忘れなく!

 

◯休日はかなり混雑が予想されます。

バスやケーブルカーは恐らく臨時便が出ると思います。


f:id:otonajoshi:20211111233426j:image


f:id:otonajoshi:20211111233443j:image

それでも行列で乗りたい便に乗れなかった!なんてこともあるかもしれないので、時間に余裕をもってお越しください。

 

最高の1枚が撮れるよう、是非とも晴れてほしいですね!

皆様のお会いできるのを楽しみにしております♪♪

 

by るんちゃん