【関西】6/10開催!「一眼カメラでの登山撮影にチャレンジ♪」

皆さんこんにちは!

久々に関西エリアで初心者向けのカメラ講座を開催します♪

持ち物などは申込ページでご案内しておりますが、撮影に適した服装に関してご案内します(^_^)

基本的には動きやすい服装でOKですが、登山用品のストレッチ性が高く動きやすく、暑い時期には乾きやすいなどの機能性があれば、よりストレスなく撮影に集中出来ます。ということで、参考までにおすすめ商品をご紹介します!

 

〇ベースレイヤー

日焼け、虫よけのためにも長袖がおすすめ。

お気に入りのTシャツに、防虫・吸汗速乾・UVカット機能が付いたパーカーを合わせる事で、脱ぎ着しやすく、体温調節も楽々です。

フォックスファイヤー/SCウィンドパスフーディ

\15,950

gsmall.jp

 

〇レインウェア

傘をさしながらの撮影は難しい為、レインウェアも揃えておきたいところ。

上下でセパレートタイプがあればベストですが、まずはジャケットの検討を。

寒い時の羽織りものとしても使え、使用頻度№1です

ザ・ノース・フェイス/ベンチャージャケット レディース

\18,700

gsmall.jp

 

〇登山靴

普段使いでも使いやすく、ランニングにも使えるクッション性もあり長時間履き続けても疲れにくい一足。

オン/レディース クラウド

\15,180

gsmall.jp

 

〇パンツ

ハーフパンツ+タイツもしくはパンツスタイルはお好みで。

伸縮性と薄手の素材が今の時期は使いやすいですね。

マーモット/ウィメンズミニマルライトパンツ

\9,900



gsmall.jp

 

〇ザック

20L程度の小さいものでOK。両手が空いた方が断然撮影がしやすい!

ミレー/スイウ22

\10,890

gsmall.jp

 

〇帽子

ツバが長すぎるとカメラを構えにくいので適度な長さを。

小物はカラフルにすると気分が上がります!!

ザ・ノース・フェイス/ホライズンハット

\5,720

gsmall.jp

 

〇その他

日焼け止めはマスト。日焼け止めを塗った後の手でカメラは触りたくないですよね・・・そんな時は使いやすいダイヤル式のスティックタイプがおすすめです。

撮影に夢中になりがちですが、日差しの強い季節はこまめに塗り直しましょう!

ノリット/OUTDOOR UV PROTECTOR

\1,980

gsmall.jp

 

樹林帯の多い場所は虫除けスプレーもお忘れなく。

シトロネラやティーツリーなど天然成分のみで作られ、ハッカの香りが清涼感たっぷりです。リフレッシュ用にも使えます。

パーフェクトポーション/アウトドアボディスプレー ハッカ

\825

gsmall.jp

関西は早くも梅雨入りしたとみられますが、本格的な夏が始まる前に、低山でのんびり山歩きを楽しむのも良いですね。

カメラで美しい風景を納める事が出来ると、今まで以上に山登りが楽しめるようになるかも?!

皆さまのご参加お待ちしております!(^^)!

 

詳細やお申し込みはこちらから

byあやや