春になるとなぜか靴下の話題 Byなみへ~

先日、Blogやインスタグラムで卒業のご挨拶させて頂き、、、
噂を聞きつけてご来店頂いた皆様ありがとうございます!!
SNSへのコメント、部員さんづてにもねぎらいの言葉を頂いて嬉しさとさみしさで、、
先日はとうとう店頭で泣いてしまいました~~^^;
本当にありがとうございます☆

yama-osusowake.hatenablog.com

あと数日ですが、新しい靴下が入荷したので買っちゃいました!!
f:id:otonajoshi:20220326123706j:plain
右)ウィメンズ ハイク フルクッションサターンスフィアクルー ¥2,750
なみへ~の足は甲が薄い足でスマートウールがちょうど足にフィットします。
長年愛用しておりまして、古いものから並べてみました。

f:id:otonajoshi:20220326123831j:plain
片方(下側)だけ裏返して並べてみました!
NEWモデルは裏地の縫い目の毛羽立ちがなくなっている!!
左が7年位使っているスマートウールですphdというタイプを愛用^^; 
中央は昨年購入これもphd
右がNEWモデルです。今年からphdという表記はなくなりこのモデルに♪

f:id:otonajoshi:20220326125241j:plain
左足に7年前、右がNEW
7年前のはつま先が薄くなっていますねぇ~ なかなか穴があかない!!
足の裏を見てみると…
f:id:otonajoshi:20220326125314j:plain
恥ずかしいことになっています。。。
つま先や指の付け根、土踏まず、かかとはストッキング並みに薄い^^;
それでも穴があかないので仕事中や普段用に履き続けています!

薄くなった靴下で登山は、怪我や足を痛める原因になります!
時々裏返してチェックしましょう!
1足2000~3000円もするけど7年も持てばお財布にも環境にもエコです!
スマートウールは、リサイクル素材も使われています♪
こんなに長く履くなら気に入った靴下がいいですよね♪



あややは永久保証で人気のダーンタフの靴下がお気に入りの様子
yamafashion.hatenadiary.jp

るんちゃんはなみへ~とおなじスマートウールなのかな?
yamafashion.hatenadiary.jp

足の形状やサイズでもお気に入りメーカーが変わってきます^^
店舗には色々なメーカーが並んでいますので、ぜひ自分にあった1足を見つけてくださいね~!
靴下は春に買わないと、気に入ったモデルやサイズがなくなってしまうよ~~ん。

3月31日はレディースで―だよ~ん!
ポイント10%還元もやってるよよ~~ん♪
なみへ~最後の出勤日だっよよよ~~ん(笑)
 Byなみへ~