新しい年を新しい靴で!気持ちだけダイエット中 Byなみへ~

なみへ~です!遅ればせながら、、、2021年も宜しくお願い致します!

早速ですが!! トレランシューズを新調しました!!

何かと動けなかった2020年、気付けば体重もしっかり増えてしまいました。

今年はどうにか体を動かして、ダイエットするぞ~~!!と、、

気持ちだけダイエット軌道にのせるために!!

 

inov8 TERRAULTRA G270 ¥20,000+tax

大好きな緑色だしテンションがあがります!!
f:id:otonajoshi:20201129144455j:plain

今まで履いていたPARKCLAW 240 WMSもよ~~く履きつぶしました。穴もあいて靴底も削れて・・・

それでもしつこく使いましたが滑って転んだのをきっかけにサヨナラを決断しました。

yamafashion.hatenadiary.jp

 

凹凸が無くなってしまった靴底、アッパー部分も穴があいてよれよれ…

f:id:otonajoshi:20201129144515j:plain

 

inov8 TERRAULTRA G270

ちょっと上級向きですが、背伸びしました。昨年末に試走してみてとてもよかった!!

f:id:otonajoshi:20201231132624j:plain

旧モデルTERRAULTRA G 260 をアップデートしたモデルで、ノーベル物理学賞を受賞したマテリアル「グラフェン※」をパウダー化したものをアウトソールに使用しています。

下の写真の黒い部分が、グラフェンを使用したソールで上のシューズが今回購入した方です。土踏まずの部分はグラフェンを使用していないせいか軽くなりました。

※グラフェンは原子1層分の薄さで軽量でありながら、鉄の200倍の強度を持つのだそう!

f:id:otonajoshi:20210115155556j:plain

上がテラウルトラ270 下がテラウルトラG260

トレイル上の複雑な地形でもしっかりグリップが効きます!なのに軽い!

長距離向けのモデルなのですが、クッションもあります。

アッパー部分は足の甲が薄い私にもよくあいます、長く走ったり急な斜面を駆け下りるときにつま先部分に空間があると足が動いてしまったりアッパー部分の痛みも早いのですが耐久性のある素材で内側の足へのあたりソフトで足全体を包んでくれる安心感があります^^  

f:id:otonajoshi:20210112122925j:plain
見つけたら是非お試しください!  

他モデルはGsMALLでもございますが、まだこのニューモデルは店舗のみのようです。。

gsmall.jp

instaglamも宜しくお願いします。

ひっそりにゃんこ登山部も混ざってます^^

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 好日山荘おとな女子登山部 公式アカウント (@otonajoshitozanbu)

 

Byなみへ~