2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

登山靴のメンテナンス byつじまい

もう、近くの山ではお花が咲きはじめました。 春の気配が感じられて、ウキウキのつじまいです(*^_^*) これからの春のハイキングシーズンに向けて、新しい登山靴が欲しくなります(^^♪ 登山靴を長く履くためには、お手入れが大切。 今春のグッデイ・リサーチで…

山の準備をしよう!! Byなみへ~

皆様~~ 2017年度版「山と高原地図」 入荷していますよ~~!! 冬の間、山をお休みしていた方、ワクワクな季節がやって参りました!! 地図を見ているだけで、妄想が~~あぁぁ~~♪ まだたまに寒いけど、、、桜もさいちゃいましたねぇ^^ さぁさぁ山の準備…

パタゴニアが本気出してきたby荻野なずな

いやー、この間お正月かと思っていたらもう3月になりましたね。おったまげーな荻野です。 今回は、早くも巷で噂のアレを試して来たので、早速ご報告します。 Patagonia W'sクラウドリッジJKT(168.5cm/51kg XS着用) フードはヘルメット対応で、大きな…

雪山納めしてきました Byなみへ~

今年の冬の雪山納めの山行をしてきました^^ 今年はあまりいけなかったけど、最高の青空と霧氷の景色にほんわかしました~ 今期も頑張ってくれた雪山道具たちを、いつもより丁寧にメンテナンスします。 また来年、素敵な景色に出会えますように・・・°˖✧◝(⁰▿⁰…

クライマーは背中で語るって本当でした!byニコ

クライマーにぴったりのバックプリントTシャツ。 バーグハウスから2パターン届きましたので、さっそくわたしも着用しています♪ クライミングをはじめて8ヶ月… わたくし、ようやく4級クライマーに!! で、気になる人生初のバックプリントなんですけれど… ト…

革グローブのお手入れ。byなっちゃん

2015年に山下ガイドが紹介していた革グローブのメンテナンス方法♪ 私の5年ほど愛用しているグローブも汚れが蓄積し、かわいそうなことに・・・ お見せするのが躊躇われるほどです。。。 クリームを塗る前に、少しでも汚れを落としたい!と思い、意を決して…