2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島のトイレ事情 Byなみへ〜

ただいま。 帰ってきて早速、しもの話ですんません。 屋久島といえば水の島。 水の循環がよくみえる島ですね^^ (写真:白谷雲水狭 オリンパス PENで撮ってみました) 登山される方、観光の方沢山の方が訪れるので やはりゴミやし尿の問題はつきものです。 …

そろそろダウンジャケットの季節 byつじまい

暑がりの私、ようやく大好きな里山を歩ける季節がやってきました(^^♪ 大台ヶ原や、岩湧山、曽爾高原。。 紅葉やススキの景色を楽しんでいます。 山頂でのんびりしていると肌寒くなり、里山ハイキングにもそろそろあったかウェアが必要です。 そこで、好日山…

GRなんばでエントリーセッション☆ byつじまい

好日山荘なんば店に併設のグラビティリサーチで、初めてのセッションに参加してみました。 同じ課題をみんなで登り合いっこするセッション。 いつも、盛り上がっているのをうらやましそうに見てました(笑) ドキドキでしたが、初心者向けというエントリーセ…

化繊リバーシブルジャケットを着てみた!byなっちゃん

この冬、おNEWなアイテムを投入してみました。 普通のジャケット?? いえいえ、1着で使い分けることができる高機能ジャケットなんです! バーグハウス/ウィメンズリバーサジャケット 裾の表と裏にこんなマークがあるのですが・・・ 黒を表面にした時は、…

レインウエア新調しました☆ byるんちゃん

長年愛用したレインウエアがそろそろくたくたに なってきたので、思い切って買い換えました! バーグハウスのヴェイパーストームシェルジャケット! 蒸れを軽減するGORE-TEXアクティブメンブレン使用、 換気の穴がたくさん付いていて面白い! 脇にも、胸にも…

お気に入りウェアがアウトレットに! byなみへ~

最近お気に入りでよく着ているフリースがあります! 水色に輝くバーグハウスの 「W SMOULDER HOODY FL ジャケット」 適度な保温性と透湿性を持ち合わせたフリース 高度の低い所から高い所まで気温の変化に対応してくれる便利な1枚です!! …

手放せなかったオールウェザージャケットbyなっちゃん

先日の裏銀座山行では初雪が降りました! それだけ気温が低いのもありますが、なんといっても2日目の風が強い強い。。。 三俣山荘から、朝一で鷲羽岳の登り。 強風の中だったため、登りにも関わらず身体は一向にあたたまらず、体感温度はみるみる下がる一方…

アウトレットで運命の出会い byなみへ~

なみへ~は緑系の色が大好きこの間、運命の出会いがあった!!即買いしたのは右の黄色のノーグレードのクライミングパンツ グラビティーリサーチ併設店舗のアウトレットコーナーで発見!! 前から欲しくて、既に売り切れていたものがこんなところに!! 左の緑…

人気のフィールドホッパー、使ってみました。byつじまい

SOTO(ソト)社のフィールドホッパー。 お一人様向けの、折り畳み式のコンパクトテーブルです。 なんと395グラム!とても軽量です。 ソロテント泊好きの私もゲットしました☆ 薬師岳のキャンプ場で使ってみたところ。 地面が濡れていたり砂場のところ…

必見!秋のテント泊装備by荻野なずな

9月25日~28日まで黒部五郎岳に行って来ました。 私の装備を「衣・食・住」に分けて紹介しまっす。 まずは衣。 ・ダウンJKT(ME:パウダーデュベ200)・ダウンパンツ(ME)ダウンパンツは、七分丈の物を使用して、フルレングスの物よりかはややコンパクトに…

車中泊おすすめギア byるんちゃん

車中泊というと仮眠しかできないとか 不便なイメージしかなかったのですが、 今回マイカーで体験してみて とっても快適で楽しいということがわかりました! 車中泊に必要なギアはこれ!↓↓↓ シュラフ、枕、マット、ブランケット、 携帯ランタン、耳栓、パジャ…

ちょっとデキル女になろう!by荻野なずな

今回は、「これを持っていると、ちょっとデキル女かも」と思われる装備を紹介します。なんじゃそりゃ、と突っ込みたくなる気持ちをぐっと堪えて読んで頂けると幸いです。 「これを持っていると、ちょっとデキル女かも」と思われる装備、それはツェルトです。…