2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーナー&コッヘル byまいまい

バーナーはプリムスのものを2つ愛用しています♪ 一つめは、153ウルトラバーナー 軽量コンパクトなのにハイパワー! 4本ゴトクで風に強く、安定感も◎な優れもの。 かさばらないので、どんな山にも連れていけます♪ 一体型のバーナーは狭いスペースでも使…

小さなバーナー Byまりっぺ

わたしの愛用コンロは、 snow peak(スノーピーク)のギガパワーストーブ地オート 小さくてもしっかりとした火力があって、 華奢に見える4本のゴトクは安定感もばっちり♪ 掌にちょこんと乗るサイズ。 クッカーは、以前はコッヘルを使っていましたが、 最近…

プリムス×スノーピーク!!byなっちゃん

山のひとつの楽しみ方、山ごはん! 相棒たちをご紹介致します^^ わたしが使用しているバーナーはプリムス『P-114』。 すでにモデルチェンジしてP-115が発売中です。 とてもコンパクトなこの子はお湯を沸かしたりするだけなら十分な火力^^! このピンク…

梅雨こそクライミングジム Byとの

雨の多いこの時期、山の計画がなくなってしまった時こそ クライミングジムに行くチャンス☆ 先日まっちゃんもクライミングシューズをご案内していましたが、 私のボルダリングセットはこちら↓↓ CASSINのチョークバックはこの派手さに惹かれました♪ お気に入り…

テントを立ててみよう!byなっちゃん

以前ご紹介した、MYテント【VL25】 今回は設営方法をご紹介します^^♪ 【吊り下げ式テントを設営してみよう!】 ①グランドシートを敷いた上にインナーテント(本体)をのせる。 ②ポールを組み立て、片側のスリーブに差し込む。↓ ③グッとポールを反らせて反…

ファーストエイド☆Byとの

ファーストエイドってなにをどうすれば良いのか悩みますよね 未だに山に行くたびに足りないものに気づいてどんどん増えていますが 現在はこんな感じです。 登山靴のソールが剥がれそうな危機になった時のためにワイヤーを入れています。 また、予備の靴ひも…

山の靴下 Byまりっぺ

山用の靴下、みなさんは何を履いていますか? わたしはいくつか試してきましたが、今一番ヘビーユーズしているのが 「Darn TOUGE(ダーンタフ)」です! メリノウールが入っているので、蒸れにくいし臭わない! お洗濯を繰り返しても毛玉ができない! なによ…

バーナー&コッヘル  BYあやや

今月は、バーナー&コッヘル特集ということで・・・ 色々種類があって迷いますし、軽いとか、熱伝導率がとか機能面を語り出すとキリがない道具たちです。 そんな中、私が使用しているバーナーは「プリムス・P-153」。オーソドックスかつシンプルの代名詞。お料…

ボルダリング、始めましたー!! by まっちゃん

「やりたいなぁー。」 「いつ、始めようか…」 と思いつつ、なかなか手をつけなかったボルダリング。 「シューズを買えば、やるしかない!」と気合いをいれて、クライミングシューズ買っちゃいました!! ラ・スポルティバ カタナ ウーマン 先月から「朝練」…

フーディニジャケットbyなっちゃん

歩いてると真夏のように暑くて、でも休憩中はちょっと寒い。 …今の時期、ウェア選びは悩みますよね(>_<) 先日行った北八ヶ岳でのテント泊、昼間は夏のように暑い! けれど、ちょっとした風が涼しかったので半袖はまだはやい…?? そんなときにはレインウェア…