2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

登山靴メンテナンス Byとの

長年愛用の革製登山靴2足。 そろそろ栄養補給を! ということで、クリームを塗り込みました。 ストッキングでクリームを塗り込みます。 光沢は落ちて、ちょっとカサカサなマイシューズ。。。 ブラシで汚れを軽く落とした後に、クリームを少量ずつぬりぬり。…

ジムでクライミング!Byまりっぺ

江戸川区にあるロックランズにてボルダリング♪ ゴールして満面の笑みです>^_^< ここのジムは、ボルダリングの他、 ロープを使ったクライミングも楽しめます。 わたしはどちらかというとトップロープ好き。 ロープを使う時はハーネスを装着します。 そして、…

愛用のストック♪ byまいまい

ストックって種類がたくさんあって悩みますよね。。 何を重視するかによって、選ぶストックは変わってきますね! 軽さ?コンパクトさ?フリックロック式?アンチショック付き?はたまたコストパフォーマンス?...etc 私は、フリックロック&アンチショックな…

My トレッキングポール  by まっちゃん

トレッキングポール in 中山梅林 3月14日に、中山寺の梅林を見に行ってきましたー。 梅の木が多いので、5分咲きでも十分きれいでした (*^_^*) My トレッキングポールは… ブラックダイヤモンドの「ウィメンズウルトラマウンテンFL」 気にいっている理由…

トレッキングポールby荻野なずな

使用しているのは今は亡き、MSR社製オーバーランドカーボンです。カーボングレイに赤白黒のロックカラーがたまりません。人とはちょっと違った物がいいなぁと思って購入しましたが、それから1年後生産中止になってしまいました。いやほんと買っといてよか…

わたしのお家*byなっちゃん

春山・夏山に向けて暖かくなってきましたね✿ 暖かくなったらMyテント大活躍のシーズンです!! 私は昨年カラーチェンジした、プロモンテのVL25を山のお家にしています^^* 落ち着いたイエロー、軽めの設計、吊り下げ式のテントなので女性にも組み立て…

愛用ストックはコレ☆ Byとの

ストックって意外と種類が多すぎてどれにしようか悩んでしまいますよね… 私は冬使用メインで使用を考えて ブラックダイヤモンドの「トレイルコンパクト」です フリックロックシステムで、長さ調節がラクラク~♪ その上グリップ部も長いので傾斜に合わせて持…

2つのストックを使い分け!byなっちゃん

私は2つのストックを行く山・山行スタイルに合わせて選んでいます♪ まず過去数年一緒に山登りをしているSINANOのストック。 女性向けのデザインの可愛いストックです^^ ストラップにはチロリアンテープが飾られていたり、絵柄にはネコちゃん❤などが描かれ…

ゲレンデでも山ウエア♪Byまりっぺ

スノボでのウエア、ニット帽、ゴーグル、グローブ、ネックゲイター ぜ~んぶ、山の装備を代用しています! このノースのジャケットなんて、山でも町でもゲレンデでも着てます。 この前これを着て居酒屋に行ったら、友達にカメって言われました。 ウェルカメ~…

ピチパンby荻野なずな

このパンツ正直、ぴったりSでもイケるし、ちょいゆったりMでもイケます。ぴったり履くのが好きなのでSサイズにしました。ややピチパン気味になるのですが、ストレッチがよく利いているので足上げもバッチリ。生地も薄く気持ちよく、春夏に向けて重宝する…

ヘリノックスのストックByまりっぺ

わたしのお気に入りストックは、ヘリノックスのストックです!操作性抜群!グローブをつけたままでも簡単にロックの開け閉めが可能ですし、しまう時は、石づきの部分を押し戻すだけで、ガチャガチャッと3段シャフトを収納できます。! アルミなのに軽量なと…

I ❤LEKI  BYあやや

私の使用しているトレッキングポールは「LEKI」のAGカーボンライトASです。 重たい荷物を持つ自信がなく、とにかく軽いものを!ということで選びました。人間工学に基づいた大きめのグリップがとても握りやすく、主に荷物の重たい時や、長距離を歩く際…

雪山テント泊装備 パッキング編Byまりっぺ

雪山のテント泊で準備した装備。 わたしのパッキングはこちら! ガチャガチャしてますねー 外付け装備が多いとこんな感じに…美しいパッキングとは言えませんね! もっと上手にパッキングできるように精進します! しいたけとシロクマはご愛嬌(*^_^*) Byまり…