2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマチョークを作りました♩ Byなみへ〜

アロマパウダーのレシピをヒントにお手製アロマチョークを作ってみました!! いい匂いのチョークを持って、クライミングデビューしちゃいませんか? わたくし趣味でエッセンシャルオイルをいくつか持っていまして^^ 手作りコスメなどを作ることがありますの…

お気に入りのマイナンバー♪ byるんちゃん

皆さんは山へ出かける手段は電車でしょうか? 辺境に住んでいる私は当然車で移動しています。。。(~_~) 友人と行く場合もありますが1人の場合もあります。 車移動でいつも緊張するのが くねくねの細い山道を通る時。 落石注意なんて標識もあるし 対向車が来…

冬支度・ピッケルby荻野なずな

秋が来~れば冬が来る~♪ららら~♪♪ 冬支度ということで、ちょっと早いですがピッケルを新調しました。 赤・黒・白の三色使いが何ともロック!! 手馴染みもいい感じ^^シンプルでグッドです。 クセの無いストレートシャフト。オールラウンドに使用できるので…

美しさは指先から byまめ子

仕事終わりに最寄りのボルダリングジムへ行ってきました。 何度か来ているジムですが、バランシーな課題にいつも打ち砕かれます、、 最近さぼり気味だったせいか、終わった後はいつも指皮が悲惨なことに。 日々の継続は大切ですね、、 寒くて乾燥した時期も…

トレッキングポール☆メンテナンス byるんちゃん

最近、「ポールが固まって伸縮出来ない\(゜ロ\)!」とか 「力入れすぎて曲がっちゃった(/ロ゜)/!」など ポールに関するトラブルで来店されるお客様が 非常に多くいらっしゃいます。 シャフトをばらしてみると見事に白~く錆びていたり、 水分が付着した…

荷物問題  BYあやや

皆さんこんにちは! そろそろアルプスは既に冬の気配を感じます・・・。紅葉も終盤に差し掛かった10月21、22日にまっちゃんと南アルプスの甲斐駒ヶ岳&仙丈ヶ岳に行ってきました! 甲斐駒ケ岳は問題なかったのですが、仙丈ヶ岳では登山道に霜柱があったり、滝が…

小さなモンスター( ಠωಠ)  byまめ子

ハロウィンも近いことなので、私のモンスターを紹介します。 その名も『GEXI ギヒー』 オーストリア、チロル地方出身のギヒーさん。 一見ぬいぐるみのように見えますが、これでもチョークバックなのです! 目玉のサイズが左右異なっているのもかわいい。…

トレイルランニングを楽しむために byあられ

近頃トレイルランニングをされている方がとても多いように感じます‼︎山のなかを走るなんて…なんて凄いΣ(OωO )私はロードは走るけどさすがにトレイルは膝が怖くて怖くて(汗)でも話を聞いていると皆さん凄く楽しんでされてる様子がムンムン伝わってくるんで…

秋のウェア、どうしてる?byなっちゃん

秋は朝晩でも気温差があるので、ウェアのレイヤリングは悩みますよね^^; 荷物は減らしたいけれど、レイヤリングに悩んでしまう場合は+1枚しっかり防寒着を持っていっていただきたい時期でもあります。 (夏以上に汗が冷えやすく、低体温症のリスクも…!) …

便利なポケット!byなっちゃん

バックパックを見ていると、ショルダーハーネスやウエストベルトにポケットのついたモデルが多くありますよね(^^) 私は身軽で行きたい時や天候が悪い時にはフロントに付けるポーチは持たないことが多いので、そんな時にこのポケットを活用しています(*^o^*) …