2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめのミッドレイヤー~ドラウトポリゴン3~ byつじまい

雪山デビューをお控えのお客様に「行動中なにを着たらいいのかわからない…」とご相談いただくことが多いです。 私が自信をもっておすすめしたいのは、雪山シーズンに大活躍のこちら。 ファイントラック ドラウトポリゴン3フーディ 冬はアンダーにメリノウー…

ランドネさんのお・ま・けbyなっちゃん

12月23日発売のランドネ2017年2月号No.84(*'▽'*)♡女子のみなさんもうチェックされましたか?? 今回はクリスマスだからでしょうか?! ランドネ本誌に嬉しいノベルティがついています(*´∀`*) ふわふわネックウォーマー(*´∀`*)! 寒い時にあたためるといい…

あったら便利なサコッシュさん♪byなっちゃん

先日の高尾山ツアーにて^^ なみへ~が言っていたようにお揃いアイテムが重なりました! 私はくみんちゅとお気に入りサコッシュがお揃い! (今回は着ていませんが、ソフトシェルもお揃いでした笑) こちらのサコッシュ、登山レポートを見ていると好日山荘…

海→山→海 屋久島3泊4日テント泊 byつじまい

なみへ~ & くみんちゅが10月に取材で行った屋久島。 お二人に続き、わたしも屋久島に行ってきました! おとな女子は屋久島が好き~ヽ(^o^)丿 実は今回で3回目の屋久島。 ひとり山行のため、自分の好きなように予定を組み立てて・・ 予定を立ててる時間…

おっそろいコーデ Byなみへ~

先日の杓子山で友達とお揃いコーデ登山してきました!!(友人掲載許可いただきました) ザック、ウェアなどなどお揃いだらけ、気の合う友達どうしだとよくあります!! 12月18日の高尾山おとな女子忘年会!!もこのジャケット着ていこうと思っています! バ…

今週末の高尾山の持ち物。byなっちゃん

おとな女子登山部関東忘年会ツアーも今週末にせまりました! ご予約の空きも残りわずかです>< 悩んでる方はぜひお申し込みください~!! なんと!今回は特別に、ソフトドリンクも無料で提供いただけることになりました♪やっぱり女子ってお得です(笑)みな…

一目惚れして買ってしまいました!ハイジモデル♪♪ byるんちゃん

あれは遡ること4ヶ月前・・・ 高尾山もりフェスのセイコーさんのブースで 運命の出会いをしてしまいました。 あの日初めて見た君を 今の今まで忘れることが出来ず 遂にお取り寄せ! 会いたかったよ~ハイジちゃん♪ まさにかわいい!が全部詰まったデザイン…

カミナドーム2を使ってみた  byあやや

12月!!ついに師走。年々加速して時が進んでいる様な気がしております。 9月末の話ですが、部長と黒部五郎岳に行った時にファイントラックのカミナドーム2を使ってみました。 外観。秋の涸沢でも迷子になり難そうな、独特のカラーリング。 前室はやや狭く感じ…