InstaglaImのIGTVで紹介したガスバーナーはコチラ Byなみへ~

先日、なみへ~&るんちゃんでInstagramIGTVの動画撮影してきました。

私達が普段使っているガスバーナーを紹介していますよ~^^

ちょっと寒かったのと花粉?もあったのか鼻をすすりながらの撮影です^^ ;

よかったら見てくださいね~ 

 

f:id:otonajoshi:20201210114759j:plain

なみへ~持参のガスバーナーはこちらです

f:id:otonajoshi:20201210115447j:plain

Myバーナーです^^

左側)EPI REVO3700 stove ¥8,550+tax

初めて買ったガスバーナーです、決め手はパワーとシンプルさと色~~!! 大きめのコッフェルやラージメスティンも安定してのせられるのにコンパクトなんですよ~

長い付き合いです、吹きこぼししてしまい火力が不安定になったので修理して使用中

こんな小さいのに結構大きなクッカーもラージメスティンもOK

右側)SOTO レギュレーターストーブ FUSIONフュージョンST-330 ¥9,000+tax

山ごはんで鍋等のメニューにするとやはり安定したごとくがほしくなり購入。

登山用のクッカーだけでなく、大鍋も乗っけてOKなので家庭の非常用にガスは多めに備蓄していますよ^^

f:id:otonajoshi:20201210115513j:plain

分離式 SOTOフュージョン 

f:id:otonajoshi:20201210134045j:plain

自立式 EPI REVO3700

gsmall.jp

 

るんちゃんも自立式と分離式の2つ持っています!

分離式はなみへ~と同じメーカー

EPI SPLITストーブ  S-1026 ¥13,500+tax

新潟出身のるんちゃん、寒い新潟の山でも使えるパワーのあるガスが魅力で即購入!

あったかいもの食べたい!!こちらも安定したパワーが魅力の分離式ストーブ

f:id:otonajoshi:20201210134104j:plain

るんちゃん EPI SPLITストーブ

PRIMUS P115フェムストーブ ¥7,000+tax

こちらは10年以上も使っているというのに状態がよい!

当時パッケージとスタビライザーもついてサクラというシリーズで限定販売のものがかわいくて購入したそうです! 軽くて小さい!!

f:id:otonajoshi:20201210134034j:plain

分離式 るんちゃん PRIMS

 ガスカートリッジは、使用する場所の気温でガス缶を使い分けます!

心配な場合はよりパワーのある物を持っていきましょう!

 文字の色オレンジ 230レギュラーカートリッジ 使用最低気温 10℃

文字の色ゴールド 230パワープラスカートリッジ 使用最低気温 -10℃

文字の色シルバー 190エクスペディションカートリッジ 使用最低気温 -20℃

メーカーによって違いますのでご注意を!

f:id:otonajoshi:20201210115629j:plain

EPI ガスカートリッジ 

左)スタビライザー  ガスカートリッジを安定させる台座です

右)カートリッジトレー カートリッジの下にひいて冷気を遮断するものです

他にも風防やバナーシート等付属品がとても便利ですよ! 

もちろんマッチやライター、イグナイター等点火装置が不調の場合でも対応できる火の元は持っていきましょう!!

f:id:otonajoshi:20201210115642j:plain

 

gsmall.jp

gsmall.jp


 オマケ すぐ売切れになってしまいますが、、、 見かけたらおひとつどうぞ

Esbit ポケットストーブミリタリー ¥1,700+tax

手前の使い込んですすだらけのごとくと固形燃料がセットになっています!

奥のきれいなものはポケットストーブミディアムWS ¥2,000+tax

差し込み式のウィンドスクリーン(風防)がついて燃料も個包装になっています!

f:id:otonajoshi:20201210134010j:plain

非常用や ちょっとしたときに^^

 Instaglamでは動画も色々投稿しています、ぜひご覧ください!! 

f:id:otonajoshi:20201201142204p:plain

https://www.instagram.com/otonajoshitozanbu/

Byなみへ~