来週末は金時山ツアーです♪ by るんちゃん

次の土曜日はいよいよ金時山ツアーです♪

ここの所雨続きでしたが、晴れて富士山が拝めると良いですね!

f:id:otonajoshi:20210521191645j:plain

 

皆さん持ち物は大丈夫ですか?

下の画像は銀座店のInstagramでアップした日帰り登山装備一式です。

f:id:otonajoshi:20210521193751j:image

緊急時のツエルトやバーナー、 

予備の水など

日帰りでも盛りだくさんの量です(-.-)

 

今回の金時山は

ガイドさんと一緒にゆっくり歩くので

全部持っていく必要はありませんが

個人で行かれるときはぜひ参考にしてみてください! 

 

 

 

でもこれだけはぜひ着て行って欲しい!

それがこちら↓↓↓

f:id:otonajoshi:20210522135600j:image

汗冷え防止の登山専用アンダーウエアです☆☆

金時山の山頂は風を遮る場所がないので

かいた汗で体を冷やすことがないよう

内側からしっかり対策しましょう♪

gsmall.jp

gsmall.jp

 

 

 

こちらもオススメ!

新しくなったヤケーヌです。
f:id:otonajoshi:20210522182444j:image
帽子や日焼け止めクリームだけでは防げない

紫外線からお肌を守ってくれます。

息が苦しくないのも嬉しいですね☆

サングラスをかければもはや誰だかわかりません(笑)

 

 

アームカバーなどで

腕のうっかり日焼けもしっかり対策しましょう。

f:id:otonajoshi:20210522183022j:image

gsmall.jp

gsmall.jp

 

 

 

雨対策も大事です。

薄手の防水ジャケットはこの時期とっても重宝します!


f:id:otonajoshi:20210522183939j:image

嵩張らないので荷物にもなりません。

もちろんレインパンツも忘れずに!

gsmall.jp

gsmall.jp

gsmall.jp

 

 

 

ともかく雨が降らないのが一番ですね!

晴れることを祈ってます☆

それでは皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます!!

 

 

金時山の番にゃんこにも会えるといいな~(*^^*)

f:id:otonajoshi:20210521191810j:plain

 

by るんちゃん