アイゼンバンドを調整byなっちゃん

冬のアイゼンを買ったあと、バンドをそのままダラーンっと長いまま使っていませんか??
余った端をくるくるどこかに巻きつける処理もありますが、ほどけて踏んづけちゃったことがある方もいるのではないでしょうか…。
 
【歩いてても気にならない方法】
とっても簡単。バンドを適度な長さにカットするだけで解決です!

f:id:otonajoshi:20160211094908j:image

ハサミでちょきちょきするだけですが、短すぎるのはNG!
f:id:otonajoshi:20160211094930j:image
握りこぶし1.5個分(20cm前後)くらいなど、バンドが引きやすい長さは残しましょう。
実際合わせる靴に装着した状態で長さ調製してくださいね!(ゲイターも装着するとベスト!)
不安な方は少しずつカットし、使いながらちょうどいい長さに合わせてください☆(切ったら戻せませんからね…!)
f:id:otonajoshi:20160211094922j:image
最後は末端をライターで軽く炙り、ほつれないよう処理します。
 
…これで完成です(^ω^)!
地面につかない長さなので、踏みつけてしまう心配もありません♪
f:id:otonajoshi:20160211100030j:image
買った道具もそのまま使わず、より使いやすいようにちょっとした工夫をしてあげることが大切です☆
 
 
byなっちゃん