読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MYグローブ BYあやや

グローブ

3月はグローブ特集!

だんだん暖かくなってきましたね(^^)体温調節の難しいこの時期は、小物で調整すると快適!ということで、私の愛用グローブをご紹介致します。 

 

①インナーグローブ ファイントラック「パワーメッシュインナーグローブ」

使用時期:年中

f:id:otonajoshi:20150114133009j:plain

単体で使用するのではなく、インナーグローブとして使用します。

表面が撥水加工されているので、アウターが濡れてしまっても手肌をドライに保ってくれます。生地も伸びるので、重ねても動かし難さを感じません。細かい作業もしやすいです。

 

②フリースのグローブ OR「ヴァーサライナー」

使用時期:夏以外

f:id:otonajoshi:20150114133032j:plain

OR(アウトドアリサーチ)は、手が綺麗に見えるラインが気に入っています

そこ、女子には結構重要(笑)

手の甲にチャックがあり、その中に付属のレインカバーが付いています。

f:id:otonajoshi:20150114133050j:plain

防水・防風にもなりとっても便利!

シーズンが長く使えるのもお気に入りPOINT

 

③ウィンドストッパーのグローブ OR「ストームトラッカー」

使用時期:冬~残雪期

f:id:otonajoshi:20150114133111j:plain

末端冷え症なので、一度手が冷えてしまうとなかなか温かくならない・・・ですのでややオーバースペックめで持っていっています。

-9℃まで対応しているので急激な気候変化にも対応でき、安心感があります。

 

山登りを始めた頃にグローブを落としてしまい、1つしか持ってなかったので寒い思いをした体験から、予備は必ず持っていくようにしています。

グローブはサイズも色々ありますので、是非店頭で実際にお試しになって下さいね(*^_^*)