知って得する⁉︎【アミノ酸!其の一】byあられ

わたしのマイブームはアミノ酸!!
今まではただ良いょ〜〜っと勧められるがままアミノバイタルを飲んでましたが、むむッと気なり始め調べてみると‼︎!なんとーー!これは良い(๑•̀ㅂ•́)و✧
只今、積極的にアミノ酸を取って自分に変化が起きるか実験中でございます!
まずは知ることから始めよー!
意外と面白かですょ

*アミノ酸って何ですかぁ〜⁉︎( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
アミノ酸は、たんぱく質を構成する成分です!なんで、アミノ酸がたくさん集まってくっついとるのがたんぱく質です!
たんぱく質は肌、内臓、骨、血液、その他モロモロ…私たちを作っています‼︎
めちゃめちゃ大事なものなんですね!(゚Д゚)ワォ

アミノ酸には20種類あるんですが、内11種類は体内で合成可能な「非必須アミノ酸」
内9種類は合成不可な「必須アミノ酸」に分かれます
という事は、必須アミノ酸は食事から取るしかないんですね‼︎(⊙ロ⊙)
特に筋肉を作っている必須アミノ酸のロイシン・イソロイシン・バリンは『BCAA』と呼ばれ、スポーツをする上でコンディション維持にとーっても大切なんです!……むむッ⁉︎…BCAA。。何やら聞いたことありませぬか?…
むむむッ‼︎そぅコレです!こいつ!
f:id:otonajoshi:20160309233408j:image
ドーーーーーーーーーン

アミノバイタルパッケージにちゃんと書いてあるやないかぁーーーぃ‼︎!
BCAAを摂取することで、筋肉増強や疲労回復に効果ありです(^^)
なにせ筋肉を痛めつけるので、その成分であるBCAAを摂取するのはとっても良いこと☆
運動中なら、スタミナ維持
運動後なら、疲労が溜まった筋肉の回復をはやめたり、筋肉痛の軽減も期待できます♪
勿論筋肉を鍛えるのにも◎

どーですか?アミノ酸…気になるぅ〜〜(๑•̀ㅂ•́)و✧っとなりましたか?
ちょっとながくなったので今回はこの辺で
次はアミノバイタルについて少しお話ししたいと思います!٩(ˊᗜˋ*)و   to be continued☆

byあられ