車中泊おすすめギア byるんちゃん

車中泊というと仮眠しかできないとか

不便なイメージしかなかったのですが、

今回マイカーで体験してみて

とっても快適で楽しいということがわかりました!

 

車中泊に必要なギアはこれ!↓↓↓

f:id:otonajoshi:20160929064601j:plain

 シュラフ、枕、マット、ブランケット、

携帯ランタン、耳栓、パジャマ!!

 

〇標高が1000mを越えるとかなり寒いので

 3シーズン用のシュラフが最適でした。

 結露対策にお布団よりシュラフがおすすめ。

 (暖かい日はブランケットでもOKでした)

〇外灯だけだと心細いので、

 ランタンで車内を明るくすれば気持ちが落ち着きます。

〇道の駅などでは深夜もトラックの音などが気になるので

 耳栓があると便利。

〇より良い快眠を得るためベネクスリカバリーウエア

 パジャマに(^^ゞ

 

お金を節約するために食料と調理道具も持参して

できたてご飯を楽しむことも!

f:id:otonajoshi:20160929083324j:plain

山でないので荷物がいくら増えてもへっちゃら(*´з`)

(公共の場所や火気厳禁の場所ではNGですが…)

 

でも追加で必要だな~と思ったのが携帯トイレ

外が嵐だとトイレに行くのが非常に億劫になるのです。

新しく装備に加えなくては!!

 

次はどこに行こうかな~♪

車中泊・・・ハマりそうです( *´艸`)

 

byるんちゃん