「あったらいいな〜」を叶えたポーチ!byなっちゃん

山での楽しみの1つ、山ごはん!

バックパックを置いてちょっと見晴らしのいいところまで…山小屋やテント場から離れた場所でごはんを……

そんなちょこっとの移動の時、両手にごはんグッズを抱えたりして移動することが多々ありますよね。

f:id:otonajoshi:20171025174708j:image

そんな時に役立つのがこちらのポーチ^_^♡

 カリマー/trek carry snack pouch

山行が「より快適」「より便利」になるアクセサリー “trek carry”シリーズ

f:id:otonajoshi:20171025174721j:image

名前の通り行動食を入れるためのポーチです^ - ^♪

ありそうでなかった嬉しいアイテム♡

写真ではわかりづらいですが、アルファ化米も入る使い勝手のいいサイズ♪

この日はアルファ化米、フリーズドライのお味噌汁、食後のお茶セット一式、行動食のようかん・アミノバイタルなどを入れてました^_^

f:id:otonajoshi:20171025174730j:image

小さな持ち手があるので、荷物を置いてちょこっと移動するときに便利です♪

メッシュポケットには、すぐ食べたい行動食を入れるもよし!ゴミをささっとまとめるのもよし◎!

一度使い始めたら、手放せなくなるナイスなアイテムとなりました〜♪

 

ちなみに、ポーチにつけているのは北八ヶ岳の白駒荘で買った「コケ丸」の根付ストラップ♡別の記事でご紹介します( ・∇・)

 

冬は低山ハイキングが多い女子たち♡!たくさ〜ん山ごはん準備して、山の上で女子会(宴会)もオススメですよ〜(*´ω`*)!!

 

byなっちゃん