メリノウール愛用中 byなみへ~

愛用しているバーグハウスのメリノウール

2着あったのですが、、山でも岩でも仕事でも週5日は着ている!

天然のウールなので、使用頻度が多すぎてとうとう破けてしまいました(>_<)

あ、まだまだ着ますが・・・(笑)

さすがに人目にさらし続けるのは…販売員として気が引ける状態に。


f:id:otonajoshi:20171117202550j:image

このたびさらに進化したバーグハウスのメリノウールに買い換えました

左のは150クル―、春夏用ですが1年中大活躍のベーシックカラーに。

右のは200クル―これからの季節に大活躍、こちらもグレーで控えめなお色

 100%メリノウールなのに、さらっとした着心地!縫製にもこだわっています。

f:id:otonajoshi:20171116191000j:plain

こんな風に、ネックゲイターとあわせて着るのが定番です。

秋冬は小物で色を楽しむといっぱい着こんでもスッキリみえます^^


f:id:otonajoshi:20171117202519j:image

 

マルチピッチのルートクライミングでは動いたり、止まったり風が吹いたり日向になったり。

アツイサムイこわいあついさむいコワイさむいあつい!!!

が繰り返されるのでメリノウールをベースにフリースのチャックを開け閉めしながら調節しています。コワイを調節できたらな・・・。

この日、気温は5度前後ですがいい感じで間抜け面

口の中に小石が落ちてくるので危険ですよ
f:id:otonajoshi:20171117202623j:image

ぽかぽかの日はTシャツと重ね着したり・・・

(写真は地元付近のトーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園のムーミンの家です^^里山ハイキングができますが、この日は公園のみでした^^)

好日山荘スタッフの登山レポート↓

https://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=13715


f:id:otonajoshi:20171117202731j:image

www.kojitusanso.com

 

www.kojitusanso.com

http://www.kojitusanso.jp/common/pdf/index/berghause_merino_wool_0420.pdf

バーグハウスメリノウールコレクションのカタログ、店頭で新しいものをお配りしていますよ^^

 

byなみへ~