2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島に持っていけばよかった・・・(後悔編)Byなみへ~

屋久島の旅で、これ持っていけばよかった~と後悔した物 をご紹介します!! 持っていたけど置いて行ったり、、、買うか悩んでいたりしたものです。 ナルゲンボトル 水を汲むときに、上から流れてくる水や水たまりのような場所からすくうときに必要! 結局ま…

屋久島【登山道編】 Byなみへ~

秋の屋久島は、比較的天候が安定し雨が少ないという!! なみへ~&くみんちゅの去年の3日間の屋久島縦走も最初の2日間は晴れ、残りがしっとり雨でした。 縄文杉やウィルソン株や苔などは濡れていたほうが美しい☆最終日の雨はご褒美に思えました^^ 晴れてい…

GONTEXテーピング講座に参加しました! byるんちゃん

噂のGONTEXさんのテーピング講座に飛び入り参加してきました!(^^)! 講師はおなじみイケメンメガネ男子の後藤さん! 今回はロールタイプのテーピングの張り方を学びましたよ。 カラフルでオシャレなGONTEXテーピングですが 実はとっても機能的! 粘着面はスト…

秋の北アルプステント泊装備(防寒編)by荻野なずな

9月に入り、過ごしやすい気候になって来ました。 この時期のテント泊装備って、寒いのか、暑いのか、どの程度の物を持って行けばいいのか悩ましい方もいらっしゃると思います。 昨年あややと共に、9月25日から北アルプスの黒部五郎岳へ行った時の、私の…

お泊り便利グッズ  byあやや

皆さんこんにちは。 ここ数日は少し気温が下がり、幾分眠りやすくなりましたね。 さて、以前山小屋関連の記事を2つご紹介致しましたが。。。 yamafashion.hatenadiary.jp yamafashion.hatenadiary.jp 今回は、山小屋に持って行くと便利なグッズをご紹介致し…