必需品!エマージェンシーキット!byなっちゃん

登山用具で、レインウェア・トレッキングシューズ・バックパックが3種の神器と言われますが、それと合わせて初心者・玄人問わず必ず持っていっていただきたいのがエマージェンシーキット!!!

 
いつ誰がどこで怪我をするかわかりません。まずは最低限の救急用品でいいので揃えましょう(・ε・)

f:id:otonajoshi:20140529123616j:plain

私の中身はこんな感じです。

お腹痛くなることが多いので、正露丸(糖衣錠)・ストッパ・バファリンは必ず持っていきます。笑

あとはお手洗いの少ない山も多々あるので、携帯トイレは常備。

いざという時のエマージェンシーシートも忘れずに!

また、身につけてるホイッスルとは別に自分の名前や住所、血液型など書いた防水紙の入ったIDホイッスルも携帯しています。

f:id:otonajoshi:20140529123826j:plain

あると便利なのがコレ。『清浄綿』

怪我したときに傷口を拭いたり、身体や顔を拭いてもOK!

お水がない状況があってもすぐ清潔に拭けます!

 

まずは起こり得る怪我に対処できるキットから持ち始めましょう^^

 

byなっちゃん