話題のへッデン・レッドレンザーを使ってみた! byるんちゃん

実に6年ぶりにヘッドランプを買い替えました。

f:id:otonajoshi:20190918190901j:plain

 

コスパと使用状況を考え180ルーメンのものを長年愛用してきましたが

技術が著しく進化し、店頭に並ぶ主流は200ルーメン以上が今や当たり前。

そんな折、ドイツ生まれの新顔、レッドレンザーに出会ってしまいました。

f:id:otonajoshi:20190923114528p:plain

印象的なパッケージの鋭い眼光に見つめられたら

急に180というスペックに不安を覚え

いつの間にか商品を手に取りレジへ・・・。

 

で、早速使ってみました!

f:id:otonajoshi:20190923111238j:plain

購入したのはこちら。

MH5 5,940円 400ルーメン

専用の充電池が付いていて、単3電池も使用可能。

今まで単4予備電池×3本(12g×3本)を持ち歩いていたのが

単3×1本(24g×1本)と軽量化に見事成功!

 

使い方はとってもシンプル。

ボタンは弱、強の2段階、

ダイヤルを回せばワイド、スポットと光量を調節できます。

f:id:otonajoshi:20190923121639j:plain

 

実際山で使うと、、、

f:id:otonajoshi:20190918190434j:plain

f:id:otonajoshi:20190918190709j:plain

ほぉこりゃあ~明るい!!

まんまるだ!

端にいくほど暗くなるヘッドランプが多い中、

隅までくっきり見えてまるでスポットライトのよう。

 

f:id:otonajoshi:20190918190653j:plain

絞るとこんな感じ。

 

いや~明るいっていいね!

明るさは安心の大きさと比例しますよね。

 

でも明るいから山小屋でパッシングして 

煽られないように気をつけないとね!

 

by るんちゃん