読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとな女子のアンダーウェア  BYあやや

ウエア編

6月に部長のブラ記事(笑)がありましたが、おとな女子の皆様に朗報!

今年は各メーカーからアンダーの新しい素材やリニューアルがあったので、私も久し振りに新調してみました(^O^)

使用感を簡単にご報告☆(4月~6月の日帰り山行で使用。)

 

■ファイントラック

f:id:otonajoshi:20150424161534j:plain

山登りを始めた時から一番使用しています。

ブラはアンダーのゴムの部分&胸のパット部分までメッシュ!!なので、本当に冷えにくい。とにかく早く乾いて欲しい!という時にはこれ。

はっ水性が落ちたな・・・と感じたら、低温で当て布をしながらアイロンをかければ機能が回復するのがポイント。

 

■ワコール

この春から新しく『エバードライ』という速乾性の生地を採用したタイプ。

汗を特殊な糸で吸収&蒸散して、ウェアの外へ逃がす新素材。

つけ心地が楽でした♪・凄く汗をかきましたが、抗菌防臭がしっかりしていて匂いも気になりません。さすが下着の老舗です(^^)/

f:id:otonajoshi:20150424132332j:plain

 

■クラフト

あまり聞いたことないかもしれませんが、ヨーロッパではかなり知名度のあるメーカーです。

f:id:otonajoshi:20150424132824j:plain

生地がドット状になっており、こちらも速乾性に優れています。

何が良かったかと言うと、30℃越えの日帰り山行で使用しましが火照る様な暑さが和らぎました。心地良い清涼感が得られるクーリング効果が売りです!

また、ぴったりしすぎていないので締め付けが苦手な方には◎

 

ウェアの中で一番重要といっても過言ではないアンダーはしっかり吟味して選んでみて下さい!用途によっておすすめは変わりますが、是非店頭で相談下さいね(^^)/