屋久島に持っていけばよかった・・・(後悔編)Byなみへ~

屋久島の旅で、これ持っていけばよかった~と後悔した物

をご紹介します!!

持っていたけど置いて行ったり、、、買うか悩んでいたりしたものです。

 

ナルゲンボトル

水を汲むときに、上から流れてくる水や水たまりのような場所からすくうときに必要!

結局まだ持っていなくて、しつこくプラティパスで粘っているのですが。。。

毎回、山で水を汲むときに、ナルゲンちゃんを思い出します。

こんなに思っているのに、なかなか買わないのは。。。。

日頃からプラティパスを愛用しているから、、これ以外にもサイズの大きいのもあります。
f:id:otonajoshi:20170927160256j:image

だって水筒系があまりにも多すぎて(笑)でも、ナルゲンだったら汲みやすいなぁと思う場所は多々・・・。

美味しい水でコーヒーいれたり、山ごはんを作ったりすることが多い方はナルゲンボトルとプラティパスの2個持ちがいいですね^^

 

www.kojitusanso.com

 

 

折り畳み傘

 屋久島は何といってもが多い島。

山にはレインウェアがありますが、、

ちょこっと買い出しのとき、ちょこっと散策のときに傘を持ってくればよかった❗

という場面がありました。木道をゆっくり歩く場所も多いので重宝します。

お店をでたら、まさかのスコーール!!

いやぁ、南の島ですね!


f:id:otonajoshi:20170927160441j:image

www.kojitusanso.com

 大判ウェットタオル

 手ぬぐいサイズのウェットティッシュのようなもの

これがあれば全身の汗をふきとってスッキリできます^^

いつも、おとな女子コスメのクレンジングシートでお顔と脇と足の指を吹いていましたがとうとうこれに手を出したくなりました(笑)

でもまだ誘惑にはまけず、封をあけていないのですが・・・。

 

屋久島講座、まだ空席ございます!
池袋西口店開催はもうわずか…銀座店はまだお席がございます!
↓↓お申込みはこちらまで!!

http://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=1897

http://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=1898

GuddeiはWeb ShopからPDFバージョンも御購入頂けます^^

http://www.kojitusanso.jp/guddei-research/

屋久島登山レポート特別編

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/backnumber/report14_yakushima/

 

 

Byなみへ~