ゆるゆる百名山ハンターお気に入りの本。byなっちゃん

「目指せ百名山!」

 

・・・と言う程ではありませんが、百名山があれば山頂を目指しておきたいなぁと思う、ゆるゆる百名山ハンターです(`・ω・´)

そんな私がかれこれ4〜5年程前に購入し、事あるごとに眺めている本がこちら。

f:id:otonajoshi:20170930231031j:image

山と溪谷社さんより出ている

「日本百名山地図帳」

山の基本的なデータはもちろん、登山適期、アクセス方法、ワイドな地図や山の魅力が凝縮されたコースガイドまで一冊に詰まっています✨

 

また、「登るのが楽な百名山」「登るのが大変な百名山」も別ページに記載されていてちょっぴり嬉しいところも。笑

f:id:otonajoshi:20170930231431j:image

最初のページには百名山一覧があるので、山頂に立てた山にはピンクのマーカーを入れたりなんかもできます(*´-`)♪

ちなみに、山頂に立てていない山もあるので、ゆるゆる百名山ハンターはまだ39座のみです。うーん。北海道・東北・四国・九州(´・ω・`)コンプリートは程遠いようです。。。

 

百名山にご興味のあるみなさん。

ぜひ一冊お気に入りの百名山ガイドを手に入れてみてはいかがでしょうか^_^?

 

byなっちゃん