またも!!エマージェンシーグッズの見直し Byなみへ~

新しいことを始めるための準備の期間!!

そう、その期間が長ければ長いほどより高みへ!?!

なんだか動きづらい近頃ですが、山はいつもそこにいる!

次に登る山を妄想しながら、身近なものを再チェックしました♪

 

yamafashion.hatenadiary.jp

前回悩んでいたものの中で、ハサミを追加しました!

衣類などをさっと切れるハサミです、意外とおやすかった。

そのほか無駄なものも省きましたが、山のスタイルによって持ったりもたなかたりするものもあります。単独、友人と、ツアーなどで持ち物はずいぶん変わります。

f:id:otonajoshi:20200315010751j:plain

 

いつもアルコール洗浄綿だけ持っていたのですが、ノンアルコールタイプの洗浄綿も追加しました。最近、自分が怪我した際に役立ったのです、アルコールはしみるのでノンアルコールでしっかり傷口をきれいに砂まで落としました。

 

今回悩んでもなかなか手が出せないものがありました。

サムスプリント (SAMSPLINT)@4000円。自分が登山ガイドだったら迷わず買ってますが・・・

骨折などしたときに、怪我した部位に添えられる万能の副木です。

その辺の木でもいいのでは?という疑問が・・・。

なぜ悩んでいるのかというと、師匠が大したエマージェンシーグッズ持たないのにこれだけは大事にもっている(笑) きっと長い山人生の中でこれに沢山助けられたのだろう。

 

GONTEXの足首貼ったりがねんざぐらいならこれを巻けば下山できそうとのことで・・・一応それを持っていますが。。。

4000円あったらお気に入りブランドのTシャツかっちゃうよね~

山の交通費だよねぇ~とい邪念が邪魔してなかなか手が出せません。

近々、好日山荘のパン君・・・もとい長友?!自称ね(笑)

田中ガイドに相談にのってもらおうと思います!

 

ちょっとお出掛けが怖い皆様、お家で筋トレしながらネットで道具がみれます^^

 山の妄想の傍らにどうぞ!!

www.kojitusanso.com

www.kojitusanso.com

ためになるガイドさんたちのコラムもおすすめです!!

guide-column.hatenablog.com

おとな女子登山部のツアーも続々更新されています!!

那須の温泉ツアー!!キタ―――――!!

おとな女子部員先行予約となっております!

おとな女子部員様は先行よお役があり、ツアー代金も割引価格!!

1回でも元がとれちゃう!!

https://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/join/schedule.php

 

Byなみへ~