2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイドさん直伝★おすすめアイゼンバンド処理!byなっちゃん

購入したアイゼン、そのまま雪山に持っていっていませんか? 以前ご紹介もしたアイゼンバンドの処理。 無駄な部分をカットしておくことで、余った部分を処理する時間なども短縮でき、手早くアイゼン装着ができるようになります^^ ※お正月に登山学校の田中…

冬手袋の意外な機能☆ byるんちゃん

雪山を歩いているとどうしても 鼻水が垂れてきちゃいますよね(^_^;) こんな感じで・・・(T_T) 女子はお上品にティッシュで鼻をかみたいところですが ティッシュを取り出すのも雪山ではなかなか面倒・・・。 男性のように、ブヒッと鼻水飛ばしの秘儀を 人前で…

こんなところに山頂が!byつじまい

先日、滋賀県のびわ湖バレイスキー場でスキーをしてきました。 風は強かったですが、すごくお天気のいい日でスキー日和(*^_^*)☆ ゲレンデ上部からは琵琶湖が一望できます! そして、スキーを楽しんでいると見つけちゃいました。 蓬莱山山頂。日本三百名山。 …

偶然!?必然!?おそろコーデがCUTE♡ byもっちー

こんにちは、もっちーです! ニコ氏がウェアについての記事をUPしておりますが、皆さまもう気づきです??かおりん&加賀谷はつみさんの、おそろいコーディネート!! そんな、見事なまでの”おそろコーデアイテム”をご紹介!! え、、、事前に打ち合わせした…

夏のウェアにちょい足しで、スノーシューが楽しめる! by ニコ

こんにちは、ニコです! 「雪山は、道具もたくさん必要だし怖いでしょう・・・?」 いーえいえ!! 場所によります!!!! いまお持ちの夏山装備に、防寒対策の強化ができれば、 雪原のスノーシューができちゃうこともあるんですよーーー! じゃん!! 先日…