雪山ハイクの隠れた必需品?! byるんちゃん

 雪山できれいな景色を見ながら山ごはん☆

お尻の冷えを気にせずにゆっくり堪能するなら

ざぶとんは欠かせません!!

f:id:otonajoshi:20141121173609j:plain

 ザックをざぶとん代わりにしている方もいると思いますが、

雪山では濡れてしまいますし、座り心地もイマイチ(-"-)

 

 意外とかさ張りませんし、サーマレストのざぶとん(左の銀色)

なら切って使うことも可能◎

 日帰り山行ではほとんど気にならない大きさです。撥水ももちろん!

f:id:otonajoshi:20141121174251j:plain

 

 ざぶとんがあるとないとでは、

ご飯のおいしさも景色の素晴らしさも違います(^◇^)

f:id:otonajoshi:20141122185749j:plain

 私が使っているのはユニフレームのピンクのものです。

今年も雪山の休憩中に大活躍しています。

皆さんもお尻の冷え対策は怠りなく(^_-)-☆

  

by るんちゃん