スノーシューでどこまでも byるんちゃん

この冬久々にスノーシューを使いました!

スノーシューはワカンに比べると大きくて重い・・・

と思っている方も多いでしょうが

雪の多い山では大活躍!!

f:id:otonajoshi:20170118104100j:plain

 

スノーシューの良いところ

その①

面積が大きいので浮力があって

ワカンやツボ足歩くでよりも沈まない!

よって体力の消耗も抑えられます(`д´)/

f:id:otonajoshi:20170118122046j:plain

f:id:otonajoshi:20170118084800j:plain

 

その②

ヒールリフターを使えば登りもラクチン!

かかとに付いているこいつを上に上げれば

足に力が上手くかかって格段に登り易くなります(`д´)/

f:id:otonajoshi:20170122010926j:plain

 

 

先日地元の五頭山で使用したときは大活躍!

おかげで一番最初に頂上を踏ませていただきました(`д´)/

f:id:otonajoshi:20170118111752j:plain

 

スノーシューがあれば

「もっと先まで行きたいけどもう体力が限界だ~」

なんて弱音を吐くこともなくなるかも!?

 

スノーシューを履いて~どーこーまで行こう~♪

と「気球に乗ってどこまでも」の替え歌をつい歌いたくなる

るんちゃんでした(`д´)

f:id:otonajoshi:20150120133207j:plain

 

 

www.kojitusanso.com

 

過去の記事も良かったらチェックさしてくんろ↓↓↓

 

yamafashion.hatenadiary.jp

 

 

by るんちゃん