奥日光スノーシューツアーのご案内♪ byくみんちゅ

こんにちは!くみんちゅです。

この前、車山でちょっぴりスノーシューを楽しみました♪

f:id:otonajoshi:20170129174337j:image

 

さて!来月 奥日光にて、おとな女子スノーシューツアーが開催されますよー!!

 

 

スノーシューで行く! 奥日光/ 刈込湖・切込湖

開催日時:2017年2月12日(日)

集合       :新宿駅西口 午前7時

解散        :新宿駅西口 午後7時

募集人員:24名様(最小催行人員15名様)

                  ➡︎催行決定♪ まだ残席あります!

旅行代金:13,500円

同行スタッフは、なっちゃんと私です(o^^o)

 

楽々バスツアー!

ガイド同行費、バス代金込みです♪

スノーシューもレンタルできます!

 

 

装備についての不安などを聞かれますので、この場でお答えします!

 

冬用のハードシェルを持っていないが、大丈夫?

大丈夫です。

まずはレインウェアで代用できます。

f:id:otonajoshi:20170130212552j:image

↑車山に行ったときは、友達はオールシーズン使えるレインウェアを使っていました♪

中にダウンやフリースをしっかり着れば大丈夫です。

冬用のハードシェルをお持ちの方は、ハードシェルでお越しくださいね(^_^) 

 

 

冬用登山靴を持っていないんですが…

寒さが厳しいので、あれば冬用登山靴が好ましいですが、3シーズン用の登山靴でも可能です。

f:id:otonajoshi:20170130214047j:image

↑車山スノーシューでは、3シーズン用の登山靴で行ってみましたが、大丈夫でした👌

ウールの厚手の靴下を履いたり、寒さが心配な方は靴下先専用のカイロなどを入れたりすると安心だと思います(^_^)

足首がしっかりと隠れる登山靴で!

スノーブーツお持ちの方はそれでもokです。

 

 

〜重要な小物類〜

グローブ  

  ⇨ 薄手1枚、厚手1枚、その上からするオーバーグローブもあれば安心👍

f:id:otonajoshi:20170130215416j:image

ネックウォーマー、ニット帽、ゴーグルorサングラス

f:id:otonajoshi:20170130215555j:image

寒いので、首まわりや耳も隠しましょう!

天候が悪いときはゴーグルも必要になります。

 

 

 

 

雪山を歩いてみたい!という方、是非スノーシューやってみませんか?💓

高低差の少ない道ですので、体力に不安な方も安心です♪

 

お申込みはこちらのスケジュールから!

おとな女子登山部活動スケジュール 山が好きなおとな女子集まれ! | おとな女子登山部 | 登山用品・アウトドア用品の専門店 好日山荘

 詳細のpdfも掲載しております。

 

 おとな女子会員でない方もご参加できますので是非!!

たくさんのご参加お待ちしております〜(^ν^)!

 

by くみんちゅ