ライオンお洗濯セミナーで学んだこと!byなっちゃん

2/20(月)は銀座店にてライオン(株)さまよりお洗濯マイスター山縣さんをお招きし、お洗濯セミナーを開催いただきました^^♪

テレビでもご活躍される山縣さん、この日も3/8放送の収録があったそうです^^

 f:id:otonajoshi:20170221135652j:image

さて、私ははじめてお洗濯のことをしっかり学びましたが、初めて知ることが多くありお洗濯を見直さなければ・・・と思いました><!

 

私が思わず「えぇ~?!」と驚いたのが、

泥汚れは水で予洗いNG!!といった真実(O_O)!!

・・・みなさん、知っていましたか? 

水で予洗いすると、繊維の中まで泥が入り込んでしまい、汚れが落ちにくくなってしまうそうです><。。。

詳しくはこちらのライオンさんの生活情報メディア「Lidea」(=くらしに役立つ生活情報を提供するページ)もご覧ください^^

目からうろこの映像もありますよ~♪

 

登山ではズボンのすその泥はね汚れに悩まされていましたが、これできれいに落ちる気がします^^!次回は先に洗剤をつけて、しっかりお洗濯したいと思います♪

 

Lideaでは、以前ご紹介した登山用具のお洗濯方法も掲載中です♪


新洗濯表記でお悩みの方にはこちらのアプリもおすすめですよ!

 

しっかりお手入れして、楽しく山登りをしましょう^^♪

 

 

byなっちゃん