山道具専用棚をつくってみたbyつじまい

山の道具って細々したものから大きなものまであり、置き場に困りますよね。

床に散乱していた山道具をなんとかしようと思い、DIYで棚をつくってしまいました。

 

f:id:otonajoshi:20170531074127j:plain

 

まずは部屋の寸法を測って、図面作成。

f:id:otonajoshi:20170531074220j:plain

 

ホームセンターで切ってもらった木を加工します。

f:id:otonajoshi:20170522134743j:plain

 

水性ステインとブライワックスを使用。

すぐ乾くし塗りむらがでにくいので、DIY初心者でも使いやすいんです

ホームセンター、なんでも売ってます。

f:id:otonajoshi:20170522134825j:plain

 

部屋の壁にぴったりおさまるように、つっぱらせる。

水平器でちゃんと測ります。

f:id:otonajoshi:20170522134548j:plain

 

OSBボードを取り付けて完成です。 

f:id:otonajoshi:20170522135244j:plain

ボードに、百円均一のS字フックを曲げたやつを自由につけたら完成。

棚の高さにこだわって、クラッシュパッドがちょうど納まる高さに。

 

夢は、自宅にボルダリング壁をつくることです\(^o^)/

byつじまい