ハイドレーションをカスタマイズ。byなっちゃん

f:id:otonajoshi:20170827200120j:image

こんばんは✨

北アルプスより帰って来ました〜!

燕岳〜常念岳への縦走ルートでは、先日ご紹介したハイドレーションも大活躍^_^♡

 

…さて、買ったばかりのプラティパスのハイドレーションのままですと、飲み口がむき出しのままになっています。

f:id:otonajoshi:20170823225701j:image

↑このままだと、うっかりバックパックを置くと砂や埃がついてしまう恐れも( ゚Д゚)!

…そこで!キレイに使うため、今回山行前にパーツを買い足しカスタマイズ!✨

 f:id:otonajoshi:20170823225712j:image

じゃん!こちらのバイトバルブカバー

この別売りのカバーを取り付ければOK♡

取り付け方法もご紹介します♪

f:id:otonajoshi:20170823225739j:image

①シャットオフ・バルブ(水が出るのをオンオフできるパーツ)からバイトバルブ(飲み口部分、写真右)を外します。

f:id:otonajoshi:20170823225804j:image

②バイトバルブカバーにバイトバルブを入れます。

f:id:otonajoshi:20170823225819j:image

③その状態のまま、シャットオフ・バルブに戻します。、

f:id:otonajoshi:20170823225835j:image

④これで完成✨

蓋ができるので、飲み口が砂や埃で汚れることが防げます^_^!

 

なかなか細かいところまで洗いづらいですが、プラティパスのハイドレーションはパーツも充実しています✨

飲み口部分だけはもちろん、ホース毎交換も可能です^_^

お水だけの利用ならカビは生えにくいですが、使った後のお手入れは早めに早めに済ませましょう♪

 

 

byなっちゃん