読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

必須アイテム・レインウェア BYあやや

登山用品の三種の神器と言われているレインウェア

できれば着たくないのですが、いつでもどこでも必ず持って行くアイテムであります。

皆さんはどのように選んでいますか?

 

f:id:otonajoshi:20150701172603j:plain

2015年5月・大分県の久住山に行った時、台風に直撃し今までで一番雨にやられました!!

勿論レインウェアを着て1日動いたのですが、気温が高いと外からの雨よりも自分の汗で内側を濡らしてしまうことも。

雨ニモ負ケズ・・・

風ニモ負ケズ・・・

軽くて、暑くならなくて、動きやすくて、それからそれから・・・(笑)と色々探して現在使用しているのがファイントラック『エバーブレスフォトン』です。

 

お気に入りPOINTはベンチレーション

f:id:otonajoshi:20150716073609j:plain

これがあることで、ハードに動いても蒸れを直接排出できるので、自分の汗でウェアを濡らしません。下のパンツも開けられます。

f:id:otonajoshi:20150716073544j:plain

もうひとつがストレッチ性

パンツがストレッチなのは既に当たり前感がありますが、レインが伸びるって新鮮!

凄く動きやすいです。

 

因みに・・・

雨が強い日はを使うこともあります。人が少なくて道が広い場合だけですが、顔が濡れなくて案外使えます。傘が使えない時はレインハットをプラスします。雨具のフードを被ると周りの音が聞こえにくいので(>_<)

f:id:otonajoshi:20150716090026j:plain

 どんな機能を優先するかは人それぞれかと思います。

長く使うものなので、納得した商品選びをしたいですよね(*^_^*)

迷ったら是非店頭でスタッフにご相談下さい