明日の富士山ツアーの皆様へ Byなみへ~

明日の富士山ですが、天気予報が何やら不安定です。

着る物で悩んでいる方もいると思いますのでなみへ~はこんな感じで考えています。

現地の気温と湿度で着替えるかもですが、、、

ベースレイヤーにバーグハウスの半そでの速乾シャツを着用

アウターは透湿性の高いファイントラックのレインウェアを羽織って行動開始かな。。。ズボンはTNFのマグマパンツで予定しています!

一応☀女なんだけどなぁ~ 

f:id:otonajoshi:20190719184703j:plain

アンダーウェアは昨夜のTVで紹介されていた#ファイントラック 

#スキンメッシュ を着ていきます!汗冷え対策、☂濡れ対策に有効です!

去年の富士山ツアー前にもっちーが紹介しているミレーのドライナミックメッシュもお勧めです! 

yamafashion.hatenadiary.jp

  

ザックの中やカメラや携帯電話の防水対策もお忘れなく!

お手元も濡れると冷えるので手袋のかえがあるといいですよ!

防水バックを買い忘れてしまって間に合わない方!!

大きめのビニール袋(つるつるの音がうるさくないもの)を2枚重ねればなんとかなりますのでザックの中に忍ばせてから衣類などを入れるといいです!

お水などは防水袋の外側にしておきましょう!!漏れたら中で濡れてしまいます。

f:id:otonajoshi:20190719184705j:plain

 

あとは、寝るときと予備として長袖のメリノウール靴下を持っていきます。

 余談ですが、またMy枕ももっていきます!!

yamafashion.hatenadiary.jp

前々回の蓼科山ツアーも雨の予報でニコちゃんのBlogも参考に

yamafashion.hatenadiary.jp

それでは皆様

ぐっすりおやすみくださいませ!

明日お会いできるのを楽しみにしております♪ 

 

ヤマケイオンラインYAMAYAにておとな女子登山部リレー連載中です!!

 

www.yamakei-online.com

 

Byなみへ~