2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サブザックで身軽登山  byとの

先日行ってきた剱岳。 ここでは剱沢キャンプ場にテントやらシュラフやらデポした状態で アタックできるため、山頂へはサブザックで行ってきました。 身軽にクサリ場などをクリアしたかったので荷物は最小限に。 中身は・・・ 水1リットル、レインウェア、フ…

夏山のリラックス着はウールがオススメ☆ byるんちゃん

夏山満喫してますか!? 私はせっかく準備したテント山行を雨や何やらで 2回ほどパァにしてしまいました(/_;) おかげでパッキングだけは上達した ような気がします・・・(-_-;) 私も軽量化の為にいろいろ工夫しています♪ 行動中はタイツに短パンスタイルで…

1泊2日のテント泊準備 byあられ

槍ヶ岳に1泊2日のテント泊です!今回私はまず第1に、軽量化‼︎を重視しました!‼︎…できてるかは不明ですが。。自分なりにがんばりました!《グレゴリー・ディバ70》この中に入れるのは・テント・フレーム・テントシート・シュラフ・マット・レインウェア・保…

この夏は!塩を!!ぜひ!!! byるんちゃん

猛暑が続いています。 山も標高が低い場所では汗ダラダラです(^_^;) 水分補給と同じく塩分の補給もとっても大事(>_<) この夏私は思い知らされました。。。 塩分が不足していた為、 登山中に足がつってしまい 歩けなくなってしまったことがあります。 軽い熱…

朝はコーヒーby荻野なずな

白峰三山に行って来ました。朝、山で飲むコーヒーは美味しいです。こんなロケーションもいいスパイスになりますね。苦いのは苦手という方は、コーヒーにマシュマロやココアを多目に混ぜると飲みやすくてお勧めです。小屋泊りでも、バーナーを持って行くと少…