レインウェアとゲイターbyなっちゃん

f:id:otonajoshi:20140826095202j:plain

ザーーーーッ・・・・☂

今年の8月はずっと安定しないお天気でしたね。

私も雨で撤退しましたが、山行・ツアーが中止になった方も多いのではないでしょうか?

8月の北アルプスでも風雨が長引くと身体が冷えてしまいます。寒がりな方にはレイングローブも必ず着用することをオススメします><

 

さて、レインウェア着用時にゲイター(スパッツ)は着用していますか?

 

レインパンツの内部に着用することで、上部からの雨の侵入を防ぎます

※好日山荘スタートナビもご参考下さい!

 また、雨の降っていない日でも泥除け・砂や小石の侵入防止にもなります^^

雨の翌日や雨予報の際には、あると便利なアイテムの一つですよ♫

 

そろそろ秋山のスタートです!レインウェアがいらないくらいたくさ~ん晴れますように

 

byなっちゃん