またまたダウンをお洗濯!byなっちゃん

f:id:otonajoshi:20150118213821j:plain

こんばんは^^

冬の登山では必需品のダウンジャケット・・・洗っていますか?

昨年お洗濯方法をご紹介(洗い方はコチラ★)してから試してみた方はいらっしゃるでしょうか^^?

昨シーズン使っていた洗剤が使い終わり、最近はグランジャーズを使用中。

においも気にならずいい感じの仕上がりです^^♪

1着につきキャップ1杯の洗剤です。今回は2着同時に^^

f:id:otonajoshi:20150118214024j:plain

 

さて今回ドキドキだったのは、先日リペアした部分

f:id:otonajoshi:20150118234411j:plain

↑こちらが洗濯後^^

問題なしです☆リペアシート、すごいですね~♪

この結果をみて安心した方もいるのでは?!レッツリペア(=゚ω゚)!

 

そしてもちろんダウンの膨らみもこの通り・・・

【Before】

f:id:otonajoshi:20150118213951j:plain

【After】

f:id:otonajoshi:20150118234438j:plain

写真からもペターとしたダウンがもこもこに戻ったのが伝わるでしょうか?

これであったかさも戻るぞ~!

ちなみに、乾燥機から出したばかりのダウンのぬくとさが大好きです(*´ω`*)(余談)

 

それではきれいにしたダウンを持って、明日は赤城山へ行ってきま~す♪

 

byなっちゃん