スノーシューを持ち運ぼう!byなっちゃん

2/7(日)に登山学校のスノーシューツアーに同行させていただきました♪

レポートはこちら☆

スノーシューは昨シーズンに購入して持っていましたが、車移動が多いこともありケースを買っていませんでした!

今回ツアーも行くし、また今月も来月もスノーシューに行く予定があるし・・・ということで、ついにスノーシューケースを購入しました☆

f:id:otonajoshi:20160207222012j:image

MSRのスノーシューバッグ(本体価格¥5,500)

持っているスノーシューとブランドを揃えました^^(MSRライトニングアッセント女性用22インチ

持ち運びに便利な肩掛けのショルダーと、サイドに持ち手もあります♪

f:id:otonajoshi:20160207222031j:image
スノーシューをいれても余裕があるので、ちょっとした小物なども一緒にしまうことができます。ガバっと開くので、出し入れも楽々♪今回はゲイターを一緒にしまっていきました^^
f:id:otonajoshi:20160207222053j:image
底の部分には上下にポケットがあり、別売りのテイルも収納可能!
f:id:otonajoshi:20160207222105j:image
外側にはトレッキングポールも装着可能なので、これ一つでスノーシューセットの完成です♪持ち運び楽々♡
f:id:otonajoshi:20160207222113j:image
電車で邪魔な時などは、スノーバスケットを外して収納しておけるポケットも外にあります^^トレッキング中はゴムキャップをしまっておけますよ~☆
 
ちなみに25インチまでのスノーシューに対応!
メッシュ生地も表に使っているので、お家での保管にも最適です♪
 
スノーシューをこれから買う方はぜひセットでお揃えいただくと便利です^^スノーシューは持っているけれど、ケースをまだお持ちでない方にもおすすめ♪
 
来月のおとな女子登山部同行のツアーでも、Myスノーシューをケースに入れて持参します^^
まめ子情報だと、こんなニョロニョロがみられるツアーです笑(☆詳細はこちら☆

f:id:otonajoshi:20150224152240j:plain

 
byなっちゃん