ライトタイプソフトシェル愛用中 Byなみへ~

他のおとな女子達がきているソフトシェルに比べ

私の持っているソフトシェルはペラペラです。

私自身もペラペラの人間ですが・・・。

とにかく暑がりなのです(*_*)

 

 愛用の マムート Soft-Shell Prism Jacket

ウィンドストッパーメンブレンが施された生地なので

防風性と高い透湿性を備えて暑がりな私に最適♪♪

1年中着用できます、冬は低山のハイキング

(6本爪程度のアイゼンで行ける場所)まではコレです。

雪山でも晴れている日の樹林帯歩きなどにも着ています。(写真は秋)

f:id:otonajoshi:20141113160446j:plain

  

ベースレイヤーはポーラテックかメリノウール200位を着ています。

その上に保温効果を高めるためにウィンドストッパーのベスト

着用することもあります。↓↓こんな風に・・・

 

 本格的な雪山ではゴアテックスのハードシェルを一番上に着用。

ソフトシェルはアウターには使わず中にベストタイプを着ている事が多いです。

 

好日山荘店頭でもソフトシェル沢山ございます。一部クリアランス中♪♪

 

f:id:otonajoshi:20160223093408j:plain

アウトレットでもみかけますよ!!

f:id:otonajoshi:20160223093343j:plain

ソフトシェルの良さはなっちゃんやとのもBlogでご紹介しています。

ご自分にあったソフトシェルを選んで、お山へ連れて行って下さい!!

 

yamafashion.hatenadiary.jp

yamafashion.hatenadiary.jp

Byなみへ~