ラヴィーナのヘルメットで残雪の立山へ byつじまい

梅雨の晴れ間に立山に行ってきました。

f:id:otonajoshi:20180613172606j:plain

雷鳥沢にテントを張り、目の前に広がる稜線をお散歩しました。

 

別山付近から雄山方面への縦走路

f:id:otonajoshi:20180614075940j:plain

『ROCK & SNOW』剱岳が目の前に。

かっこよすぎです・・・。

f:id:otonajoshi:20180614080707j:plain

一ノ越の奥に槍ヶ岳がチラ見えたり。

f:id:otonajoshi:20180614065846j:plain

お天気がよくて、展望が素晴らしかったです。

雷鳥も合計10羽に会いました。

f:id:otonajoshi:20180614130512j:plain

 

雄山から一ノ越までの下りが苦手。

特にこの時期は雪が無くても、しっかり整備されてなかったり、

浮石が多かったりと、とても気を使います。f:id:otonajoshi:20180614111108j:plain

岩稜帯歩きに慣れている人でも、上から落ちてくる落石には要注意です。

下から見上げたところ

  ↓

f:id:otonajoshi:20180614112758j:plain

右上に団体さんがおられます。

上に人がいると特に気をつけて、音には敏感になりましょうね。

 

私は今回、ラヴィーナのヘルメット「フルーク」をかぶっていきました。

イエロー×ピンクカラーが、とってもお気に入り(*^_^*)

f:id:otonajoshi:20180614072635j:plain

ニコちゃんも、小川山で使ってますね(^v^)

yamafashion.hatenadiary.jp

ヘルメットをかぶってると、やっぱり安心感がありますね。

かわいいヘルメットで写真もうれしい(^v^)

 

f:id:otonajoshi:20180614065550j:plain

 byつじまい