今週末の高川山、何もってく?? byるんちゃん

今週末は高川山ツアー第2弾です!
先月の第一弾はぽかぽか陽気で
寒さをほとんど感じませんでした。
f:id:otonajoshi:20201106215533j:plain


予報もまた10℃を上回るかもしれませんが
山の上は何が起こるかわからない!
フリース、防風ジャケットは
念のためお持ちくださいね☆


あると便利なもの その①
【サーモス山専ボトル】
f:id:otonajoshi:20201109124308j:plain
山頂は狭いので食事の時間が長くとれません。
短時間で美味しく食べれるカップスープや
食後のコーヒーを熱々のお湯で楽しめるので
超おすすめです!
朝お湯を入れておけばお昼の時間まで
温かさをちゃんとキープできますよ。


あると便利なもの その②
【トレッキングポール】
f:id:otonajoshi:20201109124700j:plain
下りは急な場所もいくつかあります。
バランスを崩して
ヒヤリといった場面もあったので
持っていると安心です。
折り畳み式ならザックの中に
すっぽり入るので便利です!


あると便利なもの その③
【エコバッグ】
f:id:otonajoshi:20201109124525j:plain
下山後は道の駅でお買い物するので
お土産用の丈夫なバッグをご用意ください(^-^)
瓶入りのプリンや産地の野菜など
美味しいものがたくさん!
キャッシュのみなので
現金のご用意もお忘れなく。


先週のブログや登山レポートも
ぜひご覧ください。


では皆さんとお会いできるのを
楽しみにしてまーす!
f:id:otonajoshi:20201031114404j:plain

by るんちゃん