絶妙っっなソフトシェル愛用中♡ by スカーレット

 

この秋、三年ぶりにソフトシェルを新調!

 

ソフトシェルとは?

 

  ストレッチ性に優れていて防風性、撥水性、通気性があり、動きが多いアウトドアシーンにぴったりなウェア。

 生地の厚み、撥水力、透湿性、保温性はメーカーによりさまざま。

 わたしは雪山で必携アイテム★用途に応じて使い分けています。

 

 

朝ランやトレランしてる方にも、聞いて

蒸れない、そしてほどよく伸びーるソフトシェルを見つけました。

ほんとに絶妙。f:id:otonajoshi:20180107115122j:plain

ファイントラックで昨年発売されたばかりの注目モデル!

フロウラップジャケット(※)です。(※フロウラップフーディもあります)

www.kojitusanso.com

 

12月の年納めハイクでも、

おとといの金剛山でも無風で、冬にしては暑い日でしたが

抜群の透湿性で快適♬

f:id:otonajoshi:20180108230440j:plain

このあと、全力で瓦投げしました(笑)

 

汗かきそうだな~って坂道では

すかさず、ベンチレーション全開!!絶妙!!!

f:id:otonajoshi:20180107115148j:plain

ちょっと湿っぽい雪の日でも、抜群の撥水力でさらっさらをキープ♡

f:id:otonajoshi:20180107112038j:plain

なかなか力説してしまいましたが、

冬でもトレランや朝ランするよーって方も蒸れにくさに驚いてました。

夏も汗はかきたくないですが、

冬も着込みすぎで、肌着を濡らすことってありますよね。

 

冬こそ!汗冷え対策大事です。

冬の汗冷えは、低体温症や高山病につながります。

 

このウェアを着用して

おととい金剛山でも快適雪山ハイクしてきましたよー♬

f:id:otonajoshi:20180107121153j:plain

戌年なので、ワンダフルポーズ(笑) 

 

 

無料開催♬雪山講座はこちらのブログをチェック★

meeting.hatenablog.com

 

 

 by スカーレット