2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超オススメ品!おとな女子・登山用コスメ byるんちゃん

日焼けと皮脂の気になる季節です! 既にご存知の方もそうでない方も、 おとな女子プロデュースのコスメはこの時期マストバイ!! どんな商品か気になる方は こちらをご参照ください↓↓↓ 小屋泊にはコレ!W洗顔シート★byなっちゃん - 山のしたく/よそおい…

足腰の味方!!byなっちゃん

先週あややと登った百名山の高妻山。 キャンプ場からの往復約10時間!! 休憩や撮影時間もいれると11時間も山にいました(><;! やっぱりなが~~い行程の山登りで一番心配なのが足腰。 特にこの山のように急坂が多い山だと、普段問題なくても膝がいた…

登山用アンダーウエアでby荻野なずな

登山におけるウエアの役割は、「身体をドライに保つ」ことです。肌に直接触れるアンダーウエアは、見えないけれどとても大切なアイテムのひとつです。写真:クラフト着用。さらっと感抜群。袖が無いので腕が動かしやすいタイプ。 それに、特に胸の周りは汗を…

夏はサポートタイツ&ハーフパンツ!  BYあやや

そろそろハーフパンツの出番が多くなってきましたね★ 一緒に使用するタイツは皆さんどんなものを使われていますか? 私が使用しているのは、ゴールドウィンのサポートタイツ、「インパクト」。 締め付けがしっかりしていて、シンプルな黒一色は何だかGANTZっ…

双子コーデ♡byあやや&なっちゃん

今日は2人で戸隠キャンプ場に来ています♡明日からは高妻山、黒姫山を1日1座ずつ登ります(*^^*)!!今回なんと、何も相談してたわけではないのに、、、、二人の服装が被っておりました!笑じゃじゃーん!笑ハットとパンツはお揃いでした♡鏡のポーズ♡笑どっ…

今年のお気に入りTシャツ❤byなっちゃん

そろそろ登山中は暑い季節になってきましたね! すでに半袖+アームカバー、寒ければ上着を羽織る夏のレイヤリングになりました(・_・;!笑 毎年買っちゃうのが夏の定番Tシャツです・・・ そして、この夏に向けて気に入ったのがコチラ❤ (写真は先日登った…

虫さん対策Σ( ・3・ ) byあられ

ぽかぽか良い天気が続いてます♪♪ずいぶん登山しやすい気候になりました〜虫さんも増えました〜(´∀`)顔の周りにブンブン集まってきます…ちょっと、嫌な気分になったりもします…‼︎そこで、コレ使ってみました!‼︎《SEA TO SUMIT の HEAD NET》見た目とかどぅ…

NEW!バックパックby荻野なずな

32歳、厄年の春です。バックパックを新調しました。 どどぉーーーん!! ■メーカー:VAUDE(ファウデ)■モデル名:ブリン40 多目的に使用できる、非常に丈夫なアルパインパックです。見た目もシンプルでタイプどストライクですが、特に気に入っている所は、①…

地図から山を見てみよう!byおとな女子登山部

こんにちは✿ いつもおとな女子登山部のブログを見てくださいましてありがとうございます♪ 以前、好日山荘登山学校で「女性のための登山教室」が始まったとお知らせしましたが、第2回机上講座が今月末にせまっています^^ ・・・今回は地図読みの講座。 多…