2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いのムリ!そんなとき… Byなみへ~

きのーも、もあづがっだね~(暑かったね~) 青梅方面の最高気温33度の中、田中ガイドの高水三山ツアーに参加してきました!! こんなに早く真夏日が来てしまうと、なみへ~はもう溶け出してしまいます。 当日の登山レポートはこちらです! https://www.koj…

ツエルト泊デビュ~ byるんちゃん

暖かい季節がやってきました♪ 今夏こそはツエルト泊を!と考えていたところ、 今週末は猛暑予想で早くもツエルトでいけるのでは? ということでやってきましたツエルト泊 at 飯豊山! ちょっと天井ゆがんじゃったけどまぁいいか♪ 中はこんな感じ♪ ひろーい!…

暑い夏を乗り越えろ!おすすめレイヤリング。byなっちゃん

そろそろ近場の低山は、暑さがしんどい時期になってきましたね…。。。 でも、標高が1000m前後だったり、低山でも涼しい風が吹く日は身体がヒヤっとすることもまだありますよね。 そこで!これからの時期、身体を冷やさずに済むおすすめのレイヤリングをご紹…

かおりんと巡る秩父旅・第2回は初夏の装いで♪ byるんちゃん

かおりんと行く秩父札所シリーズ、第2回を歩いてきました! 今回は初夏のお花がたくさん♪ かおりんはツツジのように鮮やかな装いで参加してくれました♪♪ www.kojitusanso.com 速乾性が高くかいた汗もすぐに乾いてました。 他にもネイビーやホワイトなど レイ…

ダウンパンツを洗う Byなみへ~

「令和」初のGWはどのように過ごされましたか? 残雪の山へ出かけたり、ちょっと肌寒いキャンプ場で過ごされたり?? なみへ~と同じく「仕事っすよ」なお仲間もいらっしゃるかと。。。 そんな「ビックな連休」の合間に冬の間とネパールで酷使したダウンパン…

GONTEXマルチカラーテープ Byなみへ~

なみへ~は最近、GONTEXのマルチカラーテープを愛用しています! 最初はカットしてある「貼るだけのタイプ」のこちらを愛用していましたが、、、 自分仕様にカスタマイズできるロールテープにはまっています♪ ビタミンカラーで足元を元気に!!わざと色を変…

ウルトラライトなミニテーブル  byあやや

皆さんこんにちは。 G.W.楽しまれていますか?私はカレンダーに逆らい普通に仕事でした(泣。) 後半はお天気も良く、電車に乗っていてもたくさんのトレッカーをお見かけしては羨ましい目で眺めておりました。。 さて、そんなこんなですが春に山ごはんグッズ…