寒さ対策!byなっちゃん

先日の台風が去ってから、グッと冷え込みましたね~。

10/8~10にあられ&スカーレットと行った中央アルプスも朝晩とても寒かったです><

f:id:otonajoshi:20141010082130j:plain

天気のいい日中でも冬向きのベースレイヤーがおすすめ。

スカーレットと私は冬向けの化学繊維のベースにフリースベストやジャケットを・・・あられは薄手の長袖ウールにシャツを着合わせています^^

重ね着して暑ければ脱げるようにレイヤリングするのがオススメです

またネックゲイターで首元を温めるだけでも随分違うので、ぜひこの時期には使っていただきたいアイテムです^^

f:id:otonajoshi:20141010054816j:plain

さて、朝晩は冷え込むので小屋泊といっても防寒着は忘れずに!

ダウンジャケット+冬用フリース+ダウンパンツはみんな必須でした!!

私は寒くて眠れないのがこわかったので、さらにウールのタイツ+ダウンシューズ(テントシューズ)を持って行きました><

備えあれば憂いなし!女子は寒さ対策必須ですよ!

 

byなっちゃん