岩場シーズン☆ by スカーレット

 

梅雨の時期や今年の夏は雨が多くて、岩場が湿って登りにくい・・・

 

9月から降雪のない時期までは

適度に乾燥していて虫も少ない!

場所によっては紅葉も楽しめます(^^)/

 

先日、三重県鈴鹿市の「椿岩」というリードクライミングができる岩場へ

f:id:otonajoshi:20141011184459j:plain

 

石灰岩は足がかりが少なく滑りやすい!

けど、ホールドのバリエーションが豊富ですっごく楽しい♪♪

 

ちなみに、わたしのマイシューズは・・・

f:id:otonajoshi:20140926130448j:plain

 

左)SOLUTION WOMAN

右)KATANA 旧モデル

 

ピンクのSOLUTIONは、デザインがかわいいだけではなく

つま先で小さいでっぱりに乗りやすい!!

KATANAは自分の足にフィットして力が入れやすく、

岩場でもジムでも大活躍!

いつまでも手放せないシューズです。

 

 

マイシューズを手に入れると、いままで登れなかった課題が

登れるようになる!かも!?