千葉県の山の地図byまりっぺ

地形図でお馴染み『山と高原地図』!

f:id:otonajoshi:20141215155020j:plain

私も毎度お世話になっております♪

 

ところがどっこい!残念なことに!

山と高原地図には千葉県の山がありません(/_;)

 

そこで、役立つのが山と渓谷社から出版されている

「新・分県登山ガイド」です!

千葉県の山好きで持っていない人はいない!といっても過言ではない!?

f:id:otonajoshi:20141213140636j:plain

とても丁寧に登山コースの説明が書かれていて、

登山に適した季節の情報や、お花の見頃なども載っています。

言わばガイドブックですね。

写真によるコース説明もあるので、山へのワクワク感が高まります!

全てカラーなので見やすいですよ♪

 

ちなみに、国土地理院が出している、

1/25000の地形図は千葉の山もあります(^_^)/

f:id:otonajoshi:20141215155438j:plain

 

 byまりっぺ