寝ても覚めてもメリノウール♪ byるんちゃん

寒い寒いっっ(>_<)

年々寒がりになっていく気がする今日この頃。。。

この時期(いやもはや年中)特に重宝しているのが

メリノウールです!!

 

冬山にはもちろん、

もはや普段着のインナーとして、

着たおしたものは寝間着として使っちゃってます。

 

メリノウールの好きなところは

暑くなりすぎないところ!

冬場、外は冷えっ冷えっなのに

電車やデパートの中は汗をかくほど暑いですよね。

そんな状況でもムレを逃して

身体の温度を上手く調節してくれるんです!

寒くたって暑くたって私の顔は涼しいまま~(~o~)

 

厚みは実は3種類。

薄(150)、中厚(200)、厚(250~260)があります。

 

150 普段着や寝間着のインナー、雪山のインナー、

    Tシャツは夏に着ても快適。

f:id:otonajoshi:20170111220111j:plain

 

200 寒い日の普段着インナー、

    晩秋や残雪期の登山のミドルレイヤー

f:id:otonajoshi:20170111214457j:plain

 

250~260 雪山のミドルレイヤー(2枚目)

f:id:otonajoshi:20170111214629j:plain

そう、私は冬山はウール+ウールなんです。

 

そのうち羊になりそうですね。。。(^v^)

 

おとな女子メンバーもメリノ一押ししてます!

 

yamafashion.hatenadiary.jp

 

yamafashion.hatenadiary.jp

 

 by るんちゃん