砂が入っては歩けない!byなっちゃん

そろそろ週末の富士山ツアー準備でそわそわしてる女子たちも多いでしょうか??

 

前日準備型の私とちがって「もうキレイにパッキング済みよ✨」という素敵女子たちばかりでしょう。

さてさて、みなさん、バックパックの中にこの子はちゃんと入っていますか??

f:id:otonajoshi:20170712230835j:image

…そう、「ゲイター」です!!

別名「スパッツ」とも呼ぶこの子。雨の日だけでなく、富士山のように小石や砂が多い山では大役立ちなんですよ(*´ω`*)!

f:id:otonajoshi:20170712230954j:image

こーんな小砂利のじゃりじゃり〜な登山道でも、今回のプリンスルートの下り道に出てくる大砂走り(砂場のような道)でも、足首に装着するだけで靴の中に砂が入るのを防いでくれます❗️

 

大砂走りでゲイターがなかったら、常に砂が入り込んできて歩くどころじゃなーい!!…ってなってしまいます。

今回ツアーに来るみなさんは、しっかり持参してきて下さいね👍!


 

 

byなっちゃん