冬山レイヤリング ~ボトム編~ byるんちゃん

毎年悩む冬山のレイヤリング・・・。

始めた頃は寒いのが不安だったので

とにかく重ね着しまくっていました(-_-;)

f:id:otonajoshi:20170118103950j:plain

重ねれば重ねるほど足は上がらなくなるし、

雪山といえど汗はかくし・・・。

道の途中でズボンを下ろして

レイヤリングし直したこともあります(^_^;)

 

 

そんな私がようやくたどり着いた組み合わせは

オーバーパンツ + メリノウール

f:id:otonajoshi:20171222141022j:plain

バーグハウスの伸び~るオーバーパンツ、

生地も厚手で安心です。

 

f:id:otonajoshi:20171222141323j:plain

冬山ではずっと履いているものなので

動きやすさを重視しました!

www.kojitusanso.com

 

メリノウールは適度な保温力で、

暑くなりすぎず、寒さもカバーしてくれます。

f:id:otonajoshi:20171222141800j:plain

こちらも動きに追随するのでストレスフリーなんです!

厚さは2種類。

200でも日帰りの山なら十分な暖かさです(*^_^*)

 

www.kojitusanso.com

www.kojitusanso.com

 

意外にも厚着していなくて自分でもびっくり!

冬山を始める方はぜひお試しください!(^^)!

 

by るんちゃん